2012年03月27日

春がやってきました。


今日も、青空が広がりすがすがしい1日でした。

気持ちもウキウキして、自然の春の芽吹きを実感しています。

今年も水田の準備が始まります。

春がやってきました。

春がやってきました。

イネの苗です。

種をまいてから、20日~25日で写真のようになります。

10年お米作りで、やっと苗らしくなってきました。

毎年、植えれるよう成長するまで・・ドキドキです。

日本人の命を支えてくれる・・・大切な源です。

人は、大自然の命をもらい、心が充実をしないと真理を見つけることは

難しいとおもいます。

同じ、イネの苗でも・・・化学肥料と有機物では見た目は同じにしか見えないです。

違いを、現在化学では比較できないです。


これから、家庭菜園をさえれる方には、野菜の個性を生かして

あげてほしいと思います。・・・トマトになった気分で。


春がやってきました。

昨日、焼津のJihanという喫茶店にいってきました。

毎朝・・・自家焙煎されていて・・・とても美味しいコーヒーでした。

マスターも穏やかで、人が集いつながる場所をめざしているようです。

いい人とのつながりが、できたことに感謝です。

繋げてくれた、きよきよに感謝感謝です。

人の笑顔で和が広がり、いただいた愛を、大きくして人に愛を届ける仲間をふやしたいです。

今日も命を輝かしてくれた、大自然に感謝です。

追伸・・・お米の植えつけお知らせするのでよかっら来てください。




Posted byくまとはちみつat00:05 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春がやってきました。
    コメント(0)