2012年04月28日

大講演会を開催です。


自然農法の栽培・・・枝豆編
大講演会を開催です。

豆類は・種の周りにウイルスがついていることが多いです。

そこで、焼酎は原液・お酢か木酢液は薄めて、霧吹きで
全体にかかるように、かけます。

大講演会を開催です。

その後、乾燥させます。

その後・・種まきを行います。


大講演会を開催です。

今回は、セルポットに種を置きます・1ケ所1粒

全体に置いたら、指で押さえて土の中に入れます。

その後、お酢か木酢液を200倍~に薄めてかん水します。

セルポットは、鉢のきわまで土に埋めておくと水分管理が楽です。



大講演会を開催です。

先日、子供たちと一緒に種まきをしました。
最高の、笑顔に癒されます。

月27日・・・沢山の方に来ていただければ嬉しいです。

21世紀の医と農を考える大講演会]2012年5月27日(日)
10:00〜17:00
@焼津市文化会館大ホール

〜ガン・うつ病・アレルギー・ボケ怖くない 予防免疫革命〜



10:00〜大田篤さん講演(地球と子どもの未来を守るネットワーク)

11:00〜安保徹 先生講演(新潟大学大学院医歯学部教授)免疫力UP!

12:00~ブース出展

12:45〜ラフターヨガ 有川陽大さん

13:00〜三浦伸章さん講演(MOA自然農法文化事業団 普及員)

14:00〜ジョイント講演 講演者 安保徹 先生&大田篤さん

16:00〜 ブース出展

前売りチケット(当日)
大人2000円(2500円)
中高生1000円(1500円)

主催:未来をてらす「夢人」の会

問い合わせ:ボノロン外国語学校 
増田ヒロ 080−6913−8666



Posted byくまとはちみつat21:05 Comments(1)
この記事へのコメント
初めまして、私は静岡県下田市で無農薬(極力無肥料)栽培をしている物です。
現在は講演、セミナー等の開催はしていますか?
冬場のうちに勉強する機会を設けたいと思っています。
Posted by 萩原秀知 at 2012年11月24日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大講演会を開催です。
    コメント(1)